kashiwaFの日記

能力がなくやる気も無い終わっている人のブログです

アラサー非正規こどおじ、泊まりで志賀高原に行く

9時についてから16時まで滑ってた。 もちろん途中飯食ったり飲んだりしてますけどね。時計見ないで滑ってたら14時過ぎてて大半のレストランはオーダーストップになってた、トホホ。 素泊まり5000円のホテルだよう。 合宿!修学旅行!って感じ。別に文句はな…

2019年の読書メーター読んだ本の数:50読んだページ数:12588ナイス数:78百姓貴族 (6) 通常版 (ウィングス・コミックス)読了日:12月01日 著者:荒川 弘赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD (6) (ビッグコミックス)読了日:11月17日 著者:山本 おさむあさひな…

バンコクにて、帰国前夜。

6:00起床朝飯食ってチェックアウトの準備して出発危ないことはせんとこうと思って国立博物館と戦争博物館と空港というコースでトゥクトゥクは15ドル。国立博物館はチケット12ドル、音声ガイド5ドル、戦争博物館はチケット5ドル。ドル余るやんと思ってたけど…

シェムリアップ最終日

6:00起床朝飯食ってチェックアウトの準備して出発危ないことはせんとこうと思って国立博物館と戦争博物館と空港というコースでトゥクトゥクは15ドル。国立博物館はチケット12ドル、音声ガイド5ドル、戦争博物館はチケット5ドル。ドル余るやんと思ってたけど…

3日目

6:00起床顔洗って朝食 ありがちなホテルのビュッフェという感じ これはホーチミン行ったときのところが俺が行った中では一番よかったかも。8:00迎えの車が来てベンメリア へ。同じ車に6人の日本人。別々に来た人間同士ではなにも会話せず。これぞ日本人。遺…

2日目

13:40というわけでアンコールトムへ。チケット売り場とトムまで行ってホテルに戻る、トータルで20ドルだって。高い。でも相場がわからんし交渉するのもあたしには難しいのでそれでいってもらうことに。てか雨降ってきたんですけど。14:00チケット売り場豪華…

シェムリアップに行くぞ!

そのまえにバンコクでワンバウンドねNEXの車内で俺が乗る便が5時間半遅延だと知る。6時間遅れたらなにかくれるらしいけどギリギリでそれもない。ってか5時間半遅れたら到着はタイ時刻で土曜の午前1時とかになるわけだがバンコクの宿は黙って不泊になるキャン…

またまたスキー検定2級落ちました……

もっとも落ちましたとか落ちましたリターンズとかまだまだ落ちましたとか、あぶない刑事みたいないつ終わるんだよ感のあるシリーズになってしまうのか?もう嫌〜〜ブパパブパパブパパ〜〜!なんと俺だけ落ちたんですね。他の全員がオール65か1種目加点ありと…

SAJスキー検定2級落ちました……

恥ずかしながら2級落ちてしまいました…… スキーを始めたのは小学校のとき親に連れて行ってもらってからで、スクールに入ることはなくただ滑ってるだけという感じでした。 中学に上がって以降はほとんどスキーやってませんでしたが、大人になって自分で車運転…

最終日、サヨナラだ

朝5時半起床今日はもう帰るだけ荷物をまとめてチェックアウトデポジットの100元が返ってきたが使いみちがないタクシーで空港まで行こうかと思ったけど謎のケチケチ心が出てきて、結局地下鉄で龍陽路駅まで行って、マグレブ(リニア)で空港へお土産にしようと…

3日目、実質最後の日。高速鉄道で杭州へ。

3日目8時起床はやくもというか最後の日なんだけど、上海市内も持て余してる感があるので高速鉄道で杭州へctripを使ってネットで予約どうせなら何日も前から用意しておけば楽だったのだが窓口に並んでああだこうだ筆談するよりも、、手数料取られてもctripが…

2日目

8時起床ホテルの朝飯食べようと思ったけどシステムがよくわからないので外へ出たどのガイドブックにも載ってる佳家湯包に行こうとしたけど混んでたのでやめたコンビニで王老古という甘いお茶とか烏龍茶とか買ってた16時までなにも食べてなかった来福士6Fのフ…

1日目

1時間遅れで出発。エアバスの小さい機材で、個人のモニターはなし。機内で観る映画って日本ではまだ公開してないのもやってて結構楽しみだったんだけど。文庫本とiPodでなんとか暇を凌いだ。機内食は近距離ということもあっておかき、フルーツ、芋タルトとい…

上海に行ってきます

3泊だけど実施2日ちょい。最寄駅から既に乗り遅れそうで先行きが思いやられた、スムーズにウンコが出ないのが悪い、旅のお供に持ってきた文庫本、テロルの決算、かなり退屈であって先か思いやられる空港には余裕で到着、郵便局でレンタルワイファイを受け取…

あつい

6:30起床しばらくぼーっとして7時に朝食 途中でうんこしたくなったのであまり食べなかった8:15ランドリーに行く 出来上がりば今日の7PMで料金は38000ドン8:50 フックロンでアイスコーヒー36000ドンアイスブラックコーヒーって言ったはずだが甘いブラックって…

することがない

16:20 デタム通りのTNKでクチトンネルツアー代金を払う。552000ドンえげつないぼったくりにあった人の話を聞いた空港からホテルまで30分もかからないところを1時間半も連れまわされ、メーターの見方がよくわからないから財布の中身を見せて「取って」とやっ…

2日目(家を出てから)の午後までのこと

日本時間2330搭乗。知ってるか、ベトナム時間だとまだ2130なんだぜ。最期の追跡をみる。機内食、ベトナム時間2247(日本時間2447)、ジェノベーゼっぽい味のしないショートパスタ。スイカ、メロンなどのフルーツ。ドリンクはサンミゲルビール。時間が遅いせい…

ホーチミンシティに行きます

去年の8月に何かを買ったときのポイントを失効する前に消化しようとヨドバシカメラに向かう手間取った というか普通に遠いよね東山線の栄駅から歩いたけど矢場町っていう駅が松坂屋の真下にあったあと伏見とか栄のイントネーションが思ってたのと違う伏見は…

パソコン環境

俺の姿勢が悪いのは、視力が落ちているのはノートパソコンのせいだ!首を下に向けるような姿勢になってしまうのがいけないのだ! という思い込みを原動力にして、パソコンの環境を整えました。 13.3インチのノートパソコンに20インチのモニターとワイヤレス…

死にたい

さっさと就職ぶちきめて、仕事が始まるまでの安心モラトリアム期間に東南アジア沈没ごっこやりたいとか思ってたけど、なにもやる気がしなくて2年半職探しもせずに実家の部屋で沈没してる。助けてほしい。

一昨日

もうなには隠してなには書いてもいいのかわからなくなった。 以前新宿から23時54分発のムーンライト信州に乗ろうとして23時すぎに駅で駅ネットで取った切符を発券しようとしたら 緑の窓口は営業時間終わってて、券売機からやろうとしたら23時までですって表…

ぼけなす。

さて成田から帰宅する方法、到着して入国審査と預け入れ荷物の引取りがスムーズにいけば乗れる京成スカイライナーならなんとか間に合いますねという感じの高速バスを予約してたのね。本当は最終のバスを予約できていればもっと時間の余裕があったんだけど。…

ロッテマートで爆買い。

ソウル駅1番出口に隣接しているロッテマートという大型スーパー兼外国人向けの爆買いスーパーでお土産を買いました。 韓国のりが20パック、チョコパイが20個入りで1個買うともう1個おまけ、ハイネケンの試飲をやっている、コスメもお酒も日用雑貨も家電もな…

今日あったことを書きます、自己顕示欲の化け物なので。、

今日で最終ったんだなあ。ひとりで3泊4日はちょっと長かったな、なんて何回か思ったこともあったけどなんだかんだで楽しかったし、名残惜しくもある。普段の生活とかけ離れた場所での時間はすごく濃密に感じられ、数日前までは日本の田舎にいて工場で派遣を…

疲れた

明洞をひたすらウロウロして疲れた。1時間半くらい歩くだけでなにもしなかった。喉が渇いたのでコンビニで1000ウォンのドクターペッパーみたいなやつを買って飲んだ。ゴミ箱がどこにもないのね。探して歩いてるうちに明洞聖堂にたどり着いたのでちょっと写真…

なにしにきた?

乗り換えを間違えて延々と地下鉄を乗り続けること小一時間、ホテルの最寄駅に到着。見た目はちょっと古いっぽい?けど綺麗でしっかりとしたホテルです。チェックインのやり取りは全部日本語で済みました。あ、コンセントは変換プラグが必要です。外国に来て…

boeing777-300

海街diary観た。イヤホンを挿すところがわからなくて音声なし英語字幕だったから話がよくわからん。長澤まさみが小泉今日子に見えた。それはそれとして揺れるの怖いですね。機内食はチキン。少し唐辛子が入ったチキンの煮物?煮物としか言いようがない謎料理…

ソウルに行きます

始発でGO!韓国の慣れない食べ物でお腹壊したらどうしようと危惧してたけどまさかの出発当日自宅で既にお腹いてえというやつ。飛行機のチケットを取るときにあまり早い時間のフライトだと早起きしなきゃいけないからってことで12時台のやつを買ったんですが、…