kashiwaFの日記

能力がなくやる気も無い終わっている人のブログです

ソウルに行きます

f:id:dasikawa:20160820012417j:plain始発でGO!

韓国の慣れない食べ物でお腹壊したらどうしようと危惧してたけどまさかの出発当日自宅で既にお腹いてえというやつ。

飛行機のチケットを取るときにあまり早い時間のフライトだと早起きしなきゃいけないからってことで12時台のやつを買ったんですが、駅や空港でヒヤヒヤしないためには始発に乗るしかなかったのだわ。

一応もう1時間ちょい遅い電車でも間に合わなくもなさそうなんだけど空港に着くのが離陸1時間前ってのはあまりにもギリギリすぎるでしょう。

前回香港行ったときにはフライトの時間をなにも考えずいい加減に決めてしまったため帰りの交通手段がなくまさかの帰国してから1泊しないと帰れないというやつをやらかしました。

その反省を生かせたのか生かせてないのか、日本での入国審査がめちゃくちゃスムーズにいけば乗れるタイミングの成田エクスプレス、これに乗り遅れたら新宿からの交通機関に乗り遅れますよというバカなスケジュールを組んでしまいました。

でもインターネッツという便利なもので交通機関の予約をしたため出発30分前までならキャンセルできて9割方お金も返ってくるという手法が使えるのでなんとかやっていきましょう。


早起きは嫌だけどなるべく長く滞在したいというワガママ精神があり、往路も復路も午後発にしちゃいましたが、いろいろ調べてると別にそんなことする必要なかったなと。

やることなさすぎて困っちゃうじゃんと。

1泊減らしてもよかったし午前帰国でもいいじゃんと思うようになりました。

次の機会に活かしましょうね、こんな立場の俺に次の機会なんてものがあるならば。

次はミャンマーベトナム行きたいな。

行き先をソウルに決めた理由なんですけど、航空券が安くて近いというだけなんですわ。

でもお盆期間だからそうじゃない時期よりかなり高く、じゃあケチらないでいっそのことホーチミンなりヤンゴンなり行けばよかったじゃんと今では思います。

深夜や早朝に家を出て丸一日近くかけて到着みたいなことは時間がもったいないのではってことでその辺は避けたんだけどさ、変な欲をかいてソウルからの帰国を夕方にしたために日本に帰ってからの交通機関がなく結局家に着くまでに馬鹿みたいな時間がかかるということになって、じゃあ東南アジアなりマリアナ諸島なり行ってもよかったね。

グアムだって3時間で行けるらしいじゃん。

まあ買い物もゴルフも海も興味ないんですけどね。