読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kashiwaFの日記

能力がなくやる気も無い終わっている人のブログです

今日あったことを書きます、自己顕示欲の化け物なので。、

f:id:dasikawa:20160820012933j:plainf:id:dasikawa:20160820012747j:plain今日で最終ったんだなあ。ひとりで3泊4日はちょっと長かったな、なんて何回か思ったこともあったけどなんだかんだで楽しかったし、名残惜しくもある。

普段の生活とかけ離れた場所での時間はすごく濃密に感じられ、数日前までは日本の田舎にいて工場で派遣をっていたことなんてもはや「あれそんなだったけ?」なんつって現実感が薄れてしまったのであります。しかし楽しかったりカジノで負けて落ち込んだりしたこの時間ももう終わり、また単調で少しずつ取り返しがつかなさが増していく日々に戻るのですよ。


さて、韓国のホテルは9時にチェックアウトして、KTXや空港鉄道その他いくつもの路線が集まっているソウル最大の駅、仁川空港が空の入り口ならソウル駅は陸の入り口とでもいうべき存在です。


ソウル駅から仁川空港に向かうエアポートエクスプレスの直通電車のチケットを買うと、なんとソウル駅で飛行機のチェックインと荷物預け入れ、そしてなんと出国審査までできてしまいます。

これは便利でしょうやるしかないでしょうと思って下見に行ったのね。

ソウル駅に隣接するロッテマートでお土産買いたかったしね。

時間があったのでバーガーキングで腹ごしらえをしたあと、エアポートエクスプレスの乗り方を予習しておくために地下のホームまで行きます。あとで道がわかんないよ〜って暴れないようにね。

ソウル駅でのチェックインは飛行機に乗る当日、離陸3時間前までならできちゃうんですね。リムジンバスと違って渋滞に巻き込まれたり荒い運転にヒヤヒヤしたりすることもなく非常に快適なのであります。しかも所要時間44分の片道8000ウォン、快適すぎる。今のレートだと日本円にして720円ほど。これめっちゃ安いですよね。

車内は無料でWiFiが使えるんですよ。乗り心地もいいしね。

京成スカイライナーもなかなか乗り心地は、よかったです。上野から最速44分ってところも頑張ってるじゃんという感じ。でも外国人旅行者だって大勢使うんだから無料WiFi飛ばしてくれたっていいじゃんね。


続きます。