読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kashiwaFの日記

能力がなくやる気も無い終わっている人のブログです

ロッテマートで爆買い。

f:id:dasikawa:20160901202725j:plain

ソウル駅1番出口に隣接しているロッテマートという大型スーパー兼外国人向けの爆買いスーパーでお土産を買いました。

韓国のりが20パック、チョコパイが20個入りで1個買うともう1個おまけ、ハイネケンの試飲をやっている、コスメもお酒も日用雑貨も家電もなんでもござれというテンション上がるお店です。

30000ウォン以上買い物をしてパスポートわ提示するとその場で付加価値税が返還されます。あとで空港で手続きとかするのめんどくさいよね。俺やったことないし。

しかしまさかの土産が28000ウォンで、ギリギリtax refundされませんでした。俺は金額がそんなに多くないので10%返還されてもたかが知れておるのでまあ諦めもつきます。

爆買い野郎向けということで何でもかんでも大量に入っててかさばるんだよね。

まだまだ空港行きには時間があったので残ったウォンをぶち込んでウハウハになっちゃおうということで今回3度目のカジノに行くのであります。初日だけでやめときゃよかったのにね。

案の定すっからかん4200ウォンしかない状態で空港へ向かうのでした。

はい、仁川空港でけえわ。羽田も成田も目じゃないね。

さて、残ったウォンですけど寄付するには惜しい額なので、なんか小さいものでも買おうかなと思いフードコートで4000ウォンの韓国式海苔巻きというやつがあったので最後に食ってこうかいということで注文したら4800ですとか言われてよ。クレジットカードです。

小銭使い切るために注文したのになんだこのざまは。まずくはなかった。

ウロウロしているうちに搭乗開始時間が迫ります。

チェックインと出国審査はソウル駅で済ませたので持ち込み荷物の保安検査だけで出発エリアへらくらく入れました。

さてそこに広がっていたのはすさまじい数の免税店。何年か前ホーチミンの空港でタバコカートン買いしたことを思い出してまた買いたくなりました。

どうせなら日本では買えないものにしたいというコンセプトで探していたのですが、7ドルという値段に惹かれて中国の紅双喜ダブルハッピネスというやつを買いました。買えるものはマスターカード

ようやく搭乗ゲートに向かいますが、21番ゲートむちゃくちゃ遠い。

飛行機に乗ります。

大韓航空KE001便は日本航空エールフランスエティハド航空とのコードシェア便で仁川発成田経由ホノルル行きです。

大韓航空はヨーロッパにも路線があり、ヨーロッパから東京に行く人も多いのでしょうか。白人が比較的多かったですね。