kashiwaFの日記

能力がなくやる気も無い終わっている人のブログです

ホーチミンシティに行きます

去年の8月に何かを買ったときのポイントを失効する前に消化しようとヨドバシカメラに向かう

手間取った というか普通に遠いよね
東山線の栄駅から歩いたけど矢場町っていう駅が松坂屋の真下にあった
あと伏見とか栄のイントネーションが思ってたのと違う
伏見は京都の伏見と同じだと思ってたし、栄はマカオと同じだと思ってけど平板な霰
地下鉄、乗り換えがあるっていうね
名古屋駅前にあるビック、高島屋に対して松坂屋とかヨドバシって不便じゃないか?
 思わぬタイムロス

1431のミュースカイに乗る
空港チェックインも割とギリギリ
時間ないのに自動チェックインの登録とか免税店でアイコスヒートスティック3700円也を買ったりで1530の搭乗開始より後に乗り場にたどり着いた

昼飯食う時間もなく搭乗
本当は名古屋コーチンの親子丼食べようと思ってたのにね
11時頃にスムージー飲んで以来なにも……
CX539 A330-300
内装にガタがきとる
満員
リクライニングのスイッチが押されたまま戻らない 体重かけたら倒れる
USBのポートがグラグラ 角度を工夫しないと通電しない
毎度毎度どこにイヤホンをさせばいいのかわからん
前に大韓航空に乗ったときは音声なしでオデッセイを観ていた
やっとわかりました 左のアームレストの先です
そっち側には人がいるので探ってなかったけどもしやと思ったらビンゴ
君の名はを観ます
ララランドは日本語字幕がなかったので^_^パス
1706なう

機内のトイレにある灰皿、何度か使った跡あるよね
この飛行機何年使ってるか知らないけど、たまにそういう悪い人がいるんですね

1740、済州島と鹿児島を結んだ線の上あたりにいます
1813、上海と沖縄本島を結んだ線の上あたりにいます
機内食はシーフードカレー
飲み物はジンジャーエールにしました
あんまりビール飲み過ぎるのもよくないので

今更気づいたんだけど香港って時差あったっけ?
ありますね、-1。そしてホーチミンはさらに-1。
つってことはレシートに書いてある香港2230発ってのは日本時間だと2330ですね。
日本を1610に出て、日本時間2020(香港時間1920)に香港に着く。
それから日本時間2330(香港時間2230)に香港を出て、2時間35分飛んで、日本時間2605(ベトナム時間2405)に着くんやね。
勘違いにより思ってたのよりかなりしんどそうだということがわかった。
家を出てから16時間、名古屋を出てからフライトとトランジットで10時間……
今回で4回目の海外、初回は5年近く前。
前回前々回は乗り継ぎなしのところだったので乗り継ぎのしんどさを忘れていた……

君の名は、普通につまらんけど最後の方に就活やるシーンがあって、これで-1万点

座席がトイレの近くなんですが、食後、いくつかあるトイレが全部ふさがり、数人の待ちがあり、その上彼らの一人が足踏みをしているのは見ている方としても大変スリリングです。
1930、シアメン厦門の南。

日本時間2130、香港の出発ロビー。
喫煙所探してさまよい歩く。
なんか決まりがあるらしくて大っぴらにあそこにありますとか書いてない。
目にしみる。