kashiwaFの日記

能力がなくやる気も無い終わっている人のブログです

最終日、サヨナラだ

朝5時半起床

今日はもう帰るだけ
荷物をまとめてチェックアウト
デポジットの100元が返ってきたが使いみちがない
タクシーで空港まで行こうかと思ったけど謎のケチケチ心が出てきて、結局地下鉄で龍陽路駅まで行って、マグレブ(リニア)で空港へ
お土産にしようと思ってた青島の瓶ビール、保安検査でいちいちなんだそれは!なんだピージウか!って言われるからめんどくさくなってマグレブの車内でベルトのバックルで蓋開けて飲んじゃった
ビール飲み過ぎで痔が悪化した
チェックインカウンターは大混雑
謎のパワーでビジネスカウンターでささっとやってもらった
保安検査の列に並んでたら、統合失調症と思われる日本人が延々と言葉のサラダなひとりごとを言っていた
ああいう人ってなにしにどこに行くんだろう
さて、ラウンジも入っちゃうもんね
朝食食べてコーヒー飲んで、またビール
トイレもマハラジャ感ある豪華なやつ
高いホテルってこんな感じなんだろうな
登機開始までのんびり過ごす
時間になったので搭乗ロビーへ
人民幣が余ったので免税店でワイン買おうと思ったけどネットで調べたらいいのがなかったので結局なにも買わず
マイクロバスに乗って沖止めの飛行機へ
けっこうな距離あるわ
でかい空港だ
謎のパワーでビジネスクラス乗れたとはいえ中国の近距離路線なのでね、個人のモニターはありません
フライトモードでもスマートフォンは使用禁止です
文庫本で2時間半潰します
ところでさっきの統合失調症の人、同じ飛行機のビジネスクラスに乗ってた
なんなんだ
というわけで最初で最後となりそうな中国、片道ビジネスクラスでサヨナラです
はやく人間になりたい