kashiwaFの日記

能力がなくやる気も無い終わっている人のブログです

することがない

f:id:dasikawa:20170429233303j:plain16:20 デタム通りのTNKでクチトンネルツアー代金を払う。

552000ドン
えげつないぼったくりにあった人の話を聞いた
空港からホテルまで30分もかからないところを1時間半も連れまわされ、メーターの見方がよくわからないから財布の中身を見せて「取って」とやったところ、7万円相当のドンを本当に取られたそうです。
世界1周しようと意気込んで来た人、1カ国目のベトナムで見事昏睡強盗に遭い、持ち歩いてた100万円を奪われ、即帰国。
気を抜いたらあかんですね。

スタバかどこか入ろうと思ったけど結局サークルkでお茶と紙コップを買った
57500ドン
17:06
LARUEとかいうトラの絵が書いてあるTigarのパクリみたいなビール、ベルモルトと同じ味がする。これはビールではない!

18:00
ついさっきフォーを食べてビールをやったばかりだけどなにもすることがないので軽く食べるかと思ってバインミーを買いに出た。
ネットで調べたらバインミーヒュンホアっところのやつがいいらしく、ホテルからも割と近いのでそこへ。
途中何回か道路を渡るんだけどそれが結構厳しい。
青信号でも、行けると思ったバイクが普通に突っ込んでくる。
お目当ての店、行列ができている。
でも何人もいる店員が分担して早業でホイホイ量産していてそんなに待たなかった。
35000ドン。バインミーにしては高いらしい。175円だけど。
これがずっしりしている。ハムやらレバーパテやらがぎっしり。パンの表面はサクサク。
うまいうまい。青唐辛子がめちゃくちゃ辛い。
よかったです。
19:00
飲んで飲んで食って歩いて疲れた。
明日からなにしよう。
もう今から帰ってもいいくらいの気持ち。
明日からタクシー使いまくろうかな。

21:30
スーパーで買ったティーバッグのハス茶、味は、お茶だなあ、という感じ。
普通のお茶にハスの香りをつけただけなんだからそりゃあ普通のお茶だよなあ。
あと買ったコーヒー豆、アイスコーヒー向けのようで、アラビカ種の豆も買わなくては。