kashiwaFの日記

能力がなくやる気も無い終わっている人のブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

最終日、サヨナラだ

朝5時半起床今日はもう帰るだけ荷物をまとめてチェックアウトデポジットの100元が返ってきたが使いみちがないタクシーで空港まで行こうかと思ったけど謎のケチケチ心が出てきて、結局地下鉄で龍陽路駅まで行って、マグレブ(リニア)で空港へお土産にしようと…

3日目、実質最後の日。高速鉄道で杭州へ。

3日目8時起床はやくもというか最後の日なんだけど、上海市内も持て余してる感があるので高速鉄道で杭州へctripを使ってネットで予約どうせなら何日も前から用意しておけば楽だったのだが窓口に並んでああだこうだ筆談するよりも、、手数料取られてもctripが…

2日目

8時起床ホテルの朝飯食べようと思ったけどシステムがよくわからないので外へ出たどのガイドブックにも載ってる佳家湯包に行こうとしたけど混んでたのでやめたコンビニで王老古という甘いお茶とか烏龍茶とか買ってた16時までなにも食べてなかった来福士6Fのフ…

1日目

1時間遅れで出発。エアバスの小さい機材で、個人のモニターはなし。機内で観る映画って日本ではまだ公開してないのもやってて結構楽しみだったんだけど。文庫本とiPodでなんとか暇を凌いだ。機内食は近距離ということもあっておかき、フルーツ、芋タルトとい…

上海に行ってきます

3泊だけど実施2日ちょい。最寄駅から既に乗り遅れそうで先行きが思いやられた、スムーズにウンコが出ないのが悪い、旅のお供に持ってきた文庫本、テロルの決算、かなり退屈であって先か思いやられる空港には余裕で到着、郵便局でレンタルワイファイを受け取…

あつい

6:30起床しばらくぼーっとして7時に朝食 途中でうんこしたくなったのであまり食べなかった8:15ランドリーに行く 出来上がりば今日の7PMで料金は38000ドン8:50 フックロンでアイスコーヒー36000ドンアイスブラックコーヒーって言ったはずだが甘いブラックって…

することがない

16:20 デタム通りのTNKでクチトンネルツアー代金を払う。552000ドンえげつないぼったくりにあった人の話を聞いた空港からホテルまで30分もかからないところを1時間半も連れまわされ、メーターの見方がよくわからないから財布の中身を見せて「取って」とやっ…

2日目(家を出てから)の午後までのこと

日本時間2330搭乗。知ってるか、ベトナム時間だとまだ2130なんだぜ。最期の追跡をみる。機内食、ベトナム時間2247(日本時間2447)、ジェノベーゼっぽい味のしないショートパスタ。スイカ、メロンなどのフルーツ。ドリンクはサンミゲルビール。時間が遅いせい…

ホーチミンシティに行きます

去年の8月に何かを買ったときのポイントを失効する前に消化しようとヨドバシカメラに向かう手間取った というか普通に遠いよね東山線の栄駅から歩いたけど矢場町っていう駅が松坂屋の真下にあったあと伏見とか栄のイントネーションが思ってたのと違う伏見は…