kashiwaFの日記

能力がなくやる気も無い終わっている人のブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

パソコン環境

俺の姿勢が悪いのは、視力が落ちているのはノートパソコンのせいだ!首を下に向けるような姿勢になってしまうのがいけないのだ! という思い込みを原動力にして、パソコンの環境を整えました。 13.3インチのノートパソコンに20インチのモニターとワイヤレス…

死にたい

さっさと就職ぶちきめて、仕事が始まるまでの安心モラトリアム期間に東南アジア沈没ごっこやりたいとか思ってたけど、なにもやる気がしなくて2年半職探しもせずに実家の部屋で沈没してる。助けてほしい。

一昨日

もうなには隠してなには書いてもいいのかわからなくなった。 以前新宿から23時54分発のムーンライト信州に乗ろうとして23時すぎに駅で駅ネットで取った切符を発券しようとしたら 緑の窓口は営業時間終わってて、券売機からやろうとしたら23時までですって表…

ぼけなす。

さて成田から帰宅する方法、到着して入国審査と預け入れ荷物の引取りがスムーズにいけば乗れる京成スカイライナーならなんとか間に合いますねという感じの高速バスを予約してたのね。本当は最終のバスを予約できていればもっと時間の余裕があったんだけど。…

ロッテマートで爆買い。

ソウル駅1番出口に隣接しているロッテマートという大型スーパー兼外国人向けの爆買いスーパーでお土産を買いました。 韓国のりが20パック、チョコパイが20個入りで1個買うともう1個おまけ、ハイネケンの試飲をやっている、コスメもお酒も日用雑貨も家電もな…

今日あったことを書きます、自己顕示欲の化け物なので。、

今日で最終ったんだなあ。ひとりで3泊4日はちょっと長かったな、なんて何回か思ったこともあったけどなんだかんだで楽しかったし、名残惜しくもある。普段の生活とかけ離れた場所での時間はすごく濃密に感じられ、数日前までは日本の田舎にいて工場で派遣を…

疲れた

明洞をひたすらウロウロして疲れた。1時間半くらい歩くだけでなにもしなかった。喉が渇いたのでコンビニで1000ウォンのドクターペッパーみたいなやつを買って飲んだ。ゴミ箱がどこにもないのね。探して歩いてるうちに明洞聖堂にたどり着いたのでちょっと写真…

なにしにきた?

乗り換えを間違えて延々と地下鉄を乗り続けること小一時間、ホテルの最寄駅に到着。見た目はちょっと古いっぽい?けど綺麗でしっかりとしたホテルです。チェックインのやり取りは全部日本語で済みました。あ、コンセントは変換プラグが必要です。外国に来て…

boeing777-300

海街diary観た。イヤホンを挿すところがわからなくて音声なし英語字幕だったから話がよくわからん。長澤まさみが小泉今日子に見えた。それはそれとして揺れるの怖いですね。機内食はチキン。少し唐辛子が入ったチキンの煮物?煮物としか言いようがない謎料理…

ソウルに行きます

始発でGO!韓国の慣れない食べ物でお腹壊したらどうしようと危惧してたけどまさかの出発当日自宅で既にお腹いてえというやつ。飛行機のチケットを取るときにあまり早い時間のフライトだと早起きしなきゃいけないからってことで12時台のやつを買ったんですが、…