kashiwaFの日記

能力がなくやる気も無い終わっている人のブログです

シェムリアップに行くぞ!

そのまえにバンコクでワンバウンドね


NEXの車内で俺が乗る便が5時間半遅延だと知る。6時間遅れたらなにかくれるらしいけどギリギリでそれもない。ってか5時間半遅れたら到着はタイ時刻で土曜の午前1時とかになるわけだが

バンコクの宿は黙って不泊になる
キャンセル不可なんだもん
そのあと10時発の便でシェムリアップに向かうんですが
幸先悪いよね
EUだと飛行機が遅れたらなにかお金がもらえるらしいけどアジアのLCCではね

改札で通すのは成田エクスプレスの切符だけ
最寄駅から特急に乗る駅までのと特急券と乗車券、新宿から空港第二ビルまでの乗車券の4枚持ってたんだけど
新宿までの切符は一度も改札通さず検札もなかった
というわけで勇気ある人はどデカイキセルに挑戦してみてはいかが?

レンタルワイファイの受け取りをする
目が悪いので探すのに手間取った
そしてエアアジアカウンターでチェックイン
3時間半遅れるお詫びとして1000円のミールバウチャーが出た
嬉しいは嬉しいけど食欲がない
寿司か蕎麦で迷ったけど親子丼にした
なんか成田2タミの食堂って昔のデパートの食堂街を思い出す
一通りなんでもあるけど別に食べたいって気は起きない

2万円を174ドルに両替
1ドルが14枚、全部20ドル以下で出して貰えました
手の切れるようなピン札、全部連番
とはいえ1ドルとか20ドルなので

暇すぎて南展望エリアで闘争領域の拡大を読破
本屋で買わなくたってストックがあと2冊あるんだぜ

しかしシェムリアップはタクシーと地下鉄などがあるバンコクと違ってバイクタクシーとトゥクが足なので天気が悪かったらなにもできへん

雨が降りませんように

16:20
第二ターミナルとは言っても70番ゲートは沖留めで、バスに乗っていく
エアアジアとかチェジュ航空とか香港エクスプレスとかのLCCがここに追いやられている
自販機はほとんど売り切れ
暑い
なんか飛行機乗るの怖くなってきた

空港ってそこら中から香水のにおいがしてなんか好きなんだよね

結局飛び立ったのは18時30分くらい。着くのは1時過ぎになるかな。
シート自体はそんなに狭くない。膝前もこぶし1個分空いてるし。
バンコクホーチミンのタクシーのシートみたいな傷んだレザーシート。
ブルジョワなので機内食はネット予約してた。カオマンガイ。600円。
いらないかとも思ったけど予約正解だった。
こうやって時間が大幅にズレて向こうに着くのが深夜ということになってはね。

これカオマンガイか?まあいいや。タレが辛い。
コーヒーは……ネスカフェでしょうね。
ってかこんな時間になると思ってなかったからコーヒーにしたのよね。
夜眠れるかしら。
てかスティックシュガーの量な。8グラムくらいあんじゃねーの。

エアアジアは機内か寒い寒い言われてるけどG-SHOCKの温度表示で28度だった。
空腹に耐えかねたのか、何人も機内でカップラーメン買ってた、

ドル紙幣の手触りよ。数えづらそう。、妙に分厚い。今まで触った紙幣の中でも異質である。
映画やドラマみたいに紙幣を巻いて輪ゴムで無造作に留めるのなんか憧れる。

足が痛い
3時間47分遅れで出発
23時着 ドンムアン
入国審査の列、30分待ちぐらい
180人民元が777バーツ
バシャバシャ雨降ってんねんけど
タクシーの方が時間かかる……

0:54
雨の中、傘もささず歩いてきた。
やっぱホテルの方がいいよね……

2:25
シャワーを浴びたがドライヤーがない。
頭にエアコンの風を当ててたら風邪引きそうになった
美的集団のエアコン